自由にしかし楽しく!クラシック音楽

クラシック音楽の演奏会や関連本などの感想を書くブログです。「アニメ『クラシカロイド』のことを書くブログ(http://nyaon-c.hatenablog.com/)」の姉妹ブログです。

コメント・ご連絡はすべてツイッターにお願いします。ツイッターID:@faf40085924 ※アカウント変更しました。
※無断転載を禁じます。

ツイッターアカウント変更のお知らせ

突然ですが、ツイッターアカウント変更のお知らせです。

  • 新アカウントは f_a_f( faf40085924 )となります。
  • 今後はブログへのコメント含め、ご用件は新アカウントのほうにお願いします。
  • 旧アカウント にゃおん( nyaon_c )はそのままにしておきます。

なお新アカウントでは積極的なフォロー返しや細かな反応はしないつもりでいます。ですから皆様もフォローや反応等はどうぞお気遣いなく。たまに思い出したときに遠くから眺める程度でも、いっそミュートかけて視界から外して頂いても、文字通りFRBMご自由にどうぞ。私の方もゆるくやっていきます。

残しておきたいものもあるため、旧アカウントは削除せずそのまま置いておきます。ただし、通知を切りログアウトしますので、リプ等を頂いても気づけないため反応しません。ご了承ください。旧アカウントでご縁のあった皆様、今までありがとうございました。楽しかったです!何かありましたら新アカウントの方にお願いします。


ここからはふわっとした言い訳です。興味のあるかたはどうぞ。

何か決定的なことがあったわけではないのです。ただ、やるべきこと・やりたいことを優先しようとしばらくツイッターから離れていたところ、ツイッターがないと心穏やかに暮らせると気付いてしまったんですよね。冷静に考えると、毎日の貴重な自由時間の大半を「溶かして」いたんだなとも。別に自由時間が有意義である必要はないのでしょうが、私の場合は一応TLを見る時間を決めていてもなかなか守れなかったですし、加えて最近はスルースキルがうまく発動できなくなってしまい、結果としてツイッターが息抜きにならない下手な付き合い方をしてしまいました。何か面白いことが転がっていないかとあちこち彷徨い知らない誰かの発信に期待していること、なんだか空気に流されて言わなくても良いことをついつぶやいてしまうこと、うっかりインパクトのあるものを見てしまうとTLを離れても心の片隅から消えず頭の中が支配されてしまうこと、どれも結局は四六時中TLに気持ちを持って行かれている証拠。それが今の私にはなんとなく居心地が悪くなりました。誰も、何も、悪くないです念のため。あえて言うなら、自分のキャパを考えずにのめり込んでしまった私が悪い(笑)。いっそのことスパッとやめることも考えましたが、それはできませんでした。私の場合、ブログのコメント欄の代わりとしてもツイッターを使っている事情があります(ちなみにブログ本体のコメント欄は絶対に開けたくありません・苦笑)。それに、やめるのはいつでもできるので、適切な距離を保ちながらうまく付き合っていけるならそうしたいとも思いました。なんだかんだで私はツイッターが好きみたいです。旧アカウントを大メンテナンスするのも骨が折れますので、この際まっさらな新アカウントを作り、新たな気持ちでもう一度始めることにした次第です。今度はできるだけのめり込まないように気をつけて、そろりそろりとやっていきます。

そして旧アカウントはそのままにして、時が来たら動かしたいと考えています。具体的には、アニメ『クラシカロイド』の新作が出たタイミングで(本来 nyaon_c はそのためのアカウントでした)。そして放置しているアニメレビューブログを再始動するかどうかは、実際に新作を観てから決めます。再始動の際は、過去に色々あった反省から、コンテンツおよびコアなファンの皆様との適度な距離感は大事にしたいです。実はいまだにこちらのクラシック音楽ブログよりもアニメレビューブログの方がアクセス数多いんですよ。更新が止まって何年も経つのに、ありがとうございます!ベートーヴェン生誕250年の今年、旧作はYouTubeEテレで再放送されていますし、このままの盛り上がりで新作が来るといいですね!いちファンとしてずっと心待ちにしています。

それでは、今後ともよろしくお願いします。


おまけ。「やるべきこと」の合間にちょこちょこ進めた「やりたいこと」の一つが、『ブラームス回想録集』のレビュー記事を書くことでした。よろしければ以下のリンクからどうぞ。「やりたいこと」の時間を確保しようと頑張ったおかげで、「やるべきこと」や家庭のことに忙殺されずにすみました。生活にはメリハリ大事!自分の世界に没頭して、遠慮無く愛を語る超長文を書くのはとっても楽しかったです!私っておそらく壊滅的にツイッターに向いていないと自分でも思います。でもいいんです。しょせん趣味の世界、ブログもツイッターも好きなようにやっていきます。

 

nyaon-c-faf.hatenadiary.com